2022年7月14日木曜日

【トラベル】松本2日目

2日目、朝食を済ませて前日お休みで行けなかった「民芸茶房まるも」とお蕎麦を食べながら松本城が見えるという「そば庄」に行ってみました。

まるもさんは9時開店だったので、早く着いた私たちは周辺を散策してみました。

レトロな松本ホテル花月を発見しました。



「泊まってみたいね!」と夫婦で意見が一致しました。



本館です。



花月のカフェです。こちらでお茶しようかと迷いましたが、やっぱり当初の予定通りまるもさんに行くことにしました。



新館です。

ロビーを遠くから眺めてみましたが、レトロな感じが素敵でした。

9時にはまるもさんに行きました。





松本家具の調度品が置かれています。



このモーニングセットは680円です。

店内にはクラシックが流れて、私たちの他にひとりのお客さまがおられました。

クラシックがお好きなようで、ずっと音楽の世界に入っていらっしゃいました。

その後、ホテルを後にしてもう一度松本城周辺に行きました。



そば庄さんです。



こちらでお蕎麦を食べながら松本城を見るのもいいですね。



耐震工事中の国宝開智学校校舎です。



旧司祭館です。

明治22年フランス人のクレマン神父によって建てられたそうです。

松本の魅力をしっかり感じ取って、次の目的地塩尻に向かいました。






0 件のコメント: