2022年7月15日金曜日

【トラベル】特急あずさ

松本旅行の宿泊ホテルは、松本駅の近くの「天然温泉 あづみの湯  御宿野乃」でした。

Untitled 

全館畳敷きで日本らしい雰囲気が至るところに感じられました。

Untitled 

私たちが泊まったお部屋です。

窓を開けると松本駅が見えました。

Untitled 

特急あずさが見えました。

私たちの年代の方には、この車両はとても懐かしく感じられることと思います。

「狩人」という兄弟デュオの大ヒット曲「あずさ2号」のサビの部分に、

8時ちょうどのあずさ2号で♪というフレーズがありました。

当時はどんな車両かも知りませんでしたが、どこか哀しみをのせて走っていく特急列車のように思っていました。

狩人のお兄さんはどことなく弟に似ていたので好きでした。

そんなことを考えながら松本駅を眺めていました。


0 件のコメント: