2022年7月4日月曜日

【バドミントン】久しぶりのバドミントン


6月の始めに足の裏の不調を感じて以来、バドミントンはお休みしていました。

ようやくよくなったので、今日バドミントンの練習に行きました。

今日は基礎打ちとパターン練習、ゲームは1回だけにしておこうと決めていました。

まずは基礎打ちです。

怪我の直前にガットを張り替えていたので、今日は新しく張ったラケットで練習を始めました。



サーブを打った途端、ガシャっとネットに引っかかりました。

気を取り直してもう一度サーブをしました。

なさけないことにまたもやガシャです。

3球目にしてやっと奥まで届くサーブが打てました。

ガットを張り替えた直後にはよくありますが、さすがに連続2球は滅多にありません。

足の不安がある上にラケットさばきがこんな調子では先が思いやられます。

とりあえず今日は基礎打ちだけしっかりやろうと思いながらコートに入りました。

少しずつ勘を取り戻して基礎打ち、パターン練習、ゲームをやる事ができました。

水分補給をしながら練習しました。

バドミントンがやれることの嬉しさを感じながら練習しました。


0 件のコメント: