2022年7月12日火曜日

【トラベル】松本城

何年ぶりかで松本にやってきました。

今回は松本駅のそばのホテルに宿泊します。

早めにチェックインを済ませて、松本城まで歩きました。

ホテルから中町通り、縄手通りのお洒落なお店やレトロなカフェを眺めながら歩いていくと松本城が見えてきました。



さすが国宝松本城は堂々とした美しい姿です。

お堀の周りを歩いてみると、ハスの花が咲いていました。



小椋佳さんの「うすべに色の」の歌が思い出されます。

素敵です。

お堀の奥の方にあるお蕎麦屋さんでお城を眺めながらお蕎麦を食べる予定でしたが、あいにくのお休みでかないませんでした。

その頃から雨が降り始め、次第に強くなったのでホテル方面に向かい、松本駅にある「榑木野」さんでお蕎麦を食べることにしました。



私が注文したのは「ニシン蕎麦」、夫は「舞茸の天ぷら蕎麦」です。



美味しい「ニシン蕎麦」で大満足しました。



夫のさくさくな天ぷらも美味しかったです。



大好きなおやきも味わいました。野沢菜のおやきがお気に入りです。

こんな感じで松本初日は過ぎていきました。




0 件のコメント: