2022年7月17日日曜日

【お楽しみ】図書館に行ってきました

今日はYとRと一緒に図書館に行ってきました。

娘はYがまだ小さい頃からよく図書館に連れて行っていました。

図書館では一度に10冊以内の本を借りることができるのですが、娘は毎回10冊借りていたのでトートバッグは大変重かったことを覚えています。

娘の頑張りのおかげでYは本好きな子どもに育ちました。

YだけではなくRもまた図書館が大好きです。



「ブレーメンの音楽隊」をモチーフにしたアート作品が飾ってありました。

Rは、アコーディオンを弾いているネコに興味津々でした。

「にゃーにゃーいる!」とガラスを覗き込んでいました。



今日は私も初めて本を借りました。

「女人平家」はずっと昔に読んだ本です。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を見始めた時、かつて夢中で読んだこの本をまた読みたいなと思っていました。

「少女ポリアンナ」は小学生の頃に読んだ懐かしい本です。

どんなお話だったかすっかり忘れているので、借りてみました。

読むのが楽しみです。

0 件のコメント: