2022年7月1日金曜日

【つぶやき】洗濯機のエラー表示

5月の九州旅行から帰って、旅行中の洗濯物を洗った時、初めて異常を知らせるブザーが鳴り、エラー表示が出ました。

U13のエラー表示が出たので、取扱説明書を取り出してみると脱水時のエラーのようでした。

衣類の状態を確認し、ドアを開け閉めすると運転が再開しました。

その後も洗剤量が明らかに多く表示されたりしました。

説明書では濡れた衣類があると正しく表示されない場合があると書かれていました。

これまでと洗濯スタイルが変わったわけではないのでちょっと不安でした。

そして今日の午後、洗濯を始めると何回かブザーがなり、U13のエラー表示が出ました。

夫も洗面所にやってきて一緒に原因を考えてくれました。

Untitled 

排水ホース、排水口を調べてもらいました。

たまっていたゴミや汚れを取り除き、再度洗濯をしてみました。

洗濯中、二人でドラムの中を注視しました。

問題なく洗濯のコースが進んでいきました。

夫が「多分、これで大丈夫!」と言ったので嬉しくなりました。

ようやく心配事がなくなりほっとしました。

暑い中、作業をしてくれてありがとう!

0 件のコメント: