2022年7月28日木曜日

【つぶやき】一日中 洗濯機と格闘しました

わが家のドラム式洗濯乾燥機の不調で連日頭を悩ませていました。

「U13」のエラーメッセージが出て、脱水ができないのです。

「U13」のエラーメッセージは、「故障ではありませんが、洗濯機が正しく運転できないことをお知らせしています。」「点検して処置して下さい。」と、洗濯機の上部に書かれているので、故障は疑わずあれこれ対応していました。

脱水時の衣類の片寄り、洗濯機の水平のバランスを整える、給排水の点検と考えられることは全てやりました。

残念ながら改善されませんでした。

メーカーのサイトで調べてみると、改善されない場合は、駆動系故障の可能性が高く、修理には50000円前後の料金が発生すると書かれていました。

故障なら仕方がないので、前を向くしかありません。

偶然にも、妹が2週間に洗濯機を購入し、今日は娘が洗濯機を購入しました。

今度はわが家の番になりそうです。

0 件のコメント: