2022年7月25日月曜日

【お楽しみ】岐阜県 道の駅「古今伝授の里やまと」

夫が以前から行きたいと言っていた岐阜県の道の駅「古今伝授の里やまと」に行ってきました。

わが家から美濃市、関市方面に車を走らせ、途中の郡上八幡駅にも立ち寄ることにしました。



趣のある駅舎です。

駅の中には駅舎カフェがあったので、入ってみました。



お洒落な雰囲気です。



こんな素敵な木のテーブルです。



モーニングセットを頂きました。

パンもサラダもハムも美味しく、たっぷりのコーヒーとともに頂きました。

郡上八幡は郡上おどりで有名ですが、機会があれば訪れたいものです。

郡上八幡から長良川の風景を楽しみながら道の駅に向かいました。



青い空に目にも鮮やかな緑色の山々、コバルトブルーの川は素敵でした。

透明な川の流れの真ん中に、何人もの釣り人たちがいました。

道の駅に着くと、広い敷地にいくつもの食事処や湯遊びをテーマにしたやまと温泉、地元の特産品などのお土産屋さん、足湯などがありました。

一日中楽しめる道の駅を目指しておられるそうです。

手作りパン工房かはな草で人気商品の「クルミレーズンパン」を買いました。

明日の朝食が楽しみです。

楽しい一日でした。

0 件のコメント: