スペイン旅行4日目の夜は、フラメンコを楽しみながらのディナーです。
タブラオ「エル・パティオ・セビリャーノ」です。タブラオとは、フラメンコショーをやるバーやレストランのことだそうです。
ショーが始まるまで時間があります。その間に食事が運ばれてきます。
食事をしていると、ダンサーの方たちが控え室のほうへと入っていきました。
時間になると観客が集まってきて、いよいよショーの始まりです。
情熱的な歌声と激しい踊り、そして哀愁をおびたギターの音色がうまく調和しています。ダンサーの赤と黒の衣装が素敵です。
2組が登場しましたが、赤と黒のドレスの女性に視線がいってしまいます。
フラメンコは女性ダンサーのイメージでしたが、この男性の激しいステップに魅了されてしまいました。
最後には出演者全員での情熱的な踊りが繰り広げられます。楽しそうに踊る姿を見ていると、こちらも思わず手を打ち鳴らしてみたくなります。
店内にはこんな牛が飾られていました。
スペインの人の生活は夜型で、1日2回開かれるショーも2回目は23時近くにスタートするそうです。私たちは早い時間のショーを観てホテルに帰りましたが、ホテルの窓から見える公園には23時を過ぎても子どもたちが遊んでいました。
0 件のコメント:
コメントを投稿