2013年9月29日日曜日

【トラベル】天浜線に乗りました


浜名湖の宿泊ホテルです。

Untitled

外観はちょっとガッカリしますが、部屋は広くて快適です。

Untitled

部屋の前には湖が広がり、景色は最高です。夕食に食べたうなぎは美味しくて大満足でした。

Untitled

朝陽が上り、湖面が金色に輝きました。

Untitled

BSで「あまちゃん」の最終回をしっかり視聴した後、朝食にむかいました。レストランからも湖が見えます。今日の予定は、「あまちゃん」にでてくる北三陸鉄道によく似ている天浜線に乗って、「日本の原風景に出逢う旅」を体験します。


Untitled

三ヶ日駅から天竜二俣駅を目指します。この三ヶ日駅は、昔ながらの懐かしい駅舎です。母方の祖母の家に行くときは列車を利用したのですが、駅はこんな感じの駅でした。

Untitled

こんなツアーに参加しました。転車台を初めて見ました。

Untitled

車窓から浜名湖を眺めたり、田園風景や線路脇に群生する真っ赤な彼岸花を眺めながら天浜線の旅を楽しみました。


0 件のコメント: