2013年9月23日月曜日

【iOS7】iPhone4sをiOS7にアップデート


iPhone4sをiOS7にアップデートしました。(正確には夫にしてもらいました。)


どこが変わったのかはまだよく分かりませんが、ホーム画面の印象が変わりました。

画面の下から上へスワイプすると「コントロールセンター」が出てきます。どうやらこれは機内モードにさっと変更できたり、カメラや電卓のアプリの起動が一瞬に操作できる便利なものだそうです。

アップルのサイトでiOS7について調べてみると、次のように紹介されていました。

使いやすいインターフェイス。驚きの機能。セキュリティを重視した設計。iOS 7はiPhone、iPad、iPod touchの基盤です。見た目も、動きも美しいデザインは、とても単純な操作ですら夢中にさせてしまいます。また、iOS 7は、Apple製ハードウェアに内蔵されている先進テクノロジーを最大限活用するように設計されています。
つまり、使い始めたその日から、あなたのデバイスは何年も先を行くのです。

iPhoneは使っているものの「インターフェイスって何?デバイスって何?」という乏しい知識の私なので、そのたびにYahoo!知恵袋で調べることになります。

世界で最も先進的なモバイルOSという謳い文句のiOS7にアップデートをしたのですから、あれこれさわってみて慣れていこうと思います。

慣れて使いこなしたと思った途端、新しい商品が現われてついていくのが大変です。

勉強だと思って頑張ります!





0 件のコメント: