2013年9月18日水曜日

【みまもりケータイ】電源がきれました 2回目


実家の母がみまもりケータイを使い始めて約10ヶ月程経ちました。

最初の頃は操作に慣れなくてトラブル続出でしたが、最近はすっかり慣れて電話で話すことを楽しみにしています。

病院や買い物、畑仕事のときにも携帯しています。

電話がかかってきたときに傍に知人がいたりすると、電話終了後にみまもりケータイの話題になることも多いようです。

高齢の母がケータイ電話を持っていることを感心してくれる人もいるそうです。

そんな時は、誇らしいやら嬉しいやらといった気持ちになるそうです。

80を過ぎた母が、人から感心されることはほとんどないですが、このみまもりケータイを使いこなすことで母の晩年は大きく変わりました。

そして、今日、本当に久々にトラブル発生です。

現在、眼帯着用の母は、はっきり字が読めないそうです。それで、昨夜充電をしたつもりだったのですが、充電器にうまくケータイを装着できず、電源が完全に落ちてしまいました。

これは母の力では何ともならないので、同居している弟に助けてもらうしかありません。

すっかり自信をつけていた母の久々のトラブルでした。

0 件のコメント: