2013年9月22日日曜日

【暮らし】秋晴れ


今日は秋晴れの爽やかな一日でした。

季節は確実に移り変わっています。

実家の母からのみまもりケータイの第一声も「涼しくなったね~」です。

毎日畑に顔を出して野菜の世話をしている母は、夏の陽射しの強さや少しずつ和らいで秋の気配を感じるなどいつも天候とともに日々の暮らしがあります。

朝陽とともに起き、自分のことは自分でやって、楽しみの畑仕事をやり、夜になると早々と寝る、そんな単調な生活が繰り返されるのですが、よくよく考えてみればとても有り難いことだと気づきます。

明日も休日です。

張り切って早起きをしようと思っていますが、今夜もまた夜更かしをしてしまいました。

0 件のコメント: