2013年9月13日金曜日

【スペイン】サフラン


スペイン旅行が終わってから2週間程経ちました。

2週間しか経っていないのに、もう随分前の出来事のように思えます。

旅行のまとめをブログに時系列に書いているのですが、もう終盤に近づきました。一気に帰りの飛行機の中の様子にいくのは寂しいので、思いつくままに進めていくことにします。

帰国後、スペインのことを改めて調べているうちに、やり残したことがいくつもあることに気づきました。

主に食べ物関係のことです。

家に帰って、入場券や旅先でもらった地図や資料を整理していたら、ミハスでもらった手作り地図を発見しました。



友だちへのお土産に100%無添加オリーブオイル石鹸を買ったNOVOのオーナーさんの手作りの地図です。

この地図を見ながら散策すればよかったのですが、小さな町なので地図なしで歩き回っていました。

地図にはミハスのお土産が紹介されていました。

お土産の1つに高品質のスペイン産サフランが紹介されており、日本の10分の1の値段だと書かれています。

パエリアを家で作る友だちがサフランが手に入らないのでカレー粉で代用すると言っていました。

サフランなら日持ちを気にすることはありません。

サフランをお土産に買ってくればよかったなと今になって思っています。

0 件のコメント: