2013年9月3日火曜日

【スペイン】バレンシア 街歩き


スペイン2日目の宿泊地はバレンシアです。

バレンシアに向かう途中、立ち寄ったドライブインで早速バレンシアオレンジジュースを飲みました。

DSC_0824

絞りたてのオレンジジュースは絶品でした。

DSC_0839

宿泊ホテルです。ホテル周辺には近代的な建物が立ち並んでいます。夕食まで時間があったので周辺を散策してみました。

DSC_0845

スペイン最大のデパート「エル・コルテ・イングレス」です。

DSC_0847

地下の食料品売り場に行ってみました。このエスカレーターだとカートを押したまま移動できます。

DSC_0848

綺麗にチョコレートが並べられています。

DSC_0850

果物も美しく並べられています。ブドウを一房買ってホテルで食べました。

DSC_0851

スイカもいろいろ売っています。さすが太陽の国スペインです。お日様をいっぱい浴びて美味しそうです。

DSC_0858

海外旅行の時は、時間があればスーパーや市場に出かけてみることにしています。レジのシステムは日本とは違うことも多く、このベルトコンベアーのシステムは経験済みだったのでまごつかなくてすみました。何でも経験です。

DSC_0842

デパートのそばにはこんな建物がありました。後で知ったのですが、このエリアは、劇場やMAXシアター、プラネタリウム、科学博物館、ヨーロッパ最大の水族館などの複合施設が建ち並んでいるそうです。

DSC_0844

DSC_0864

DSC_0860

レンタサイクルもよく見かけました。

DSC_0861

スペインのポストは黄色でした。街角に置かれたごみ箱やポスト、公衆トイレ、信号、道路標識など国によって形状や色あいが様々です。人々の生活をうかがい知ることが出来る物を探しながら旅行するのも大きな楽しみです。


0 件のコメント: