2013年9月6日金曜日

【スペイン】ミハス

 
スペイン4日目の午前中は、アンダルシアの白い村「ミハス」の観光です。

サグラダファミリアのショップでシンブルやキーホルダーを買い、移動中に立ち寄った町でもお土産をちょこちょこ探していました。

添乗員さんにお土産には何がいいか聞くと、「ミハスで探すのもいいですよ!」とアドバイスを受けていました。

DSC_1007

山あいに広がるミハスの村です。白い壁は景観のためではなく、強烈な太陽の日差しを反射させるためだそうです。

DSC_1004

村の入り口にはロバの像があります。この家族のように私もロバの背中に乗ってパチリ!

DSC_1010

本物のロバ車もスタンバイしています。可愛らしいミハスの村にこのロバ車はよく似合います。

DSC_1014

「アマポーラ」です。ここは添乗員さんお薦めのお店で、ガイドブックにも紹介されていました。アンダルシアに咲く草花を使った押し花のアクセサリーや小物を扱うお店です。このお店で私と娘たちのネックレスを買い、お隣のNOVOで友だちへ100%無添加オリーブオイル石鹸を買いました。アマポーラのオーナーは日本人の方だと聞きました。安心してお買い物ができます。

DSC_1025

素敵なお店ばかりです。

DSC_1031

真っ赤な帽子に花柄のワンピースがいいですね。この女性は、多分、80才を越えておられると思います。実家の母では、到底真似できません。素晴らしいです。

DSC_1022

絵本に出てくるような可愛らしい村です。

DSC_1037

村の一番高い所には、世界最小の「四角い闘牛場」があり、隣にはグッズ屋さんがあります。

DSC_1046

こんなカフェで休憩してみたかったです。

スペインで訪れた所は、どこも見応えがありましたが、この山あいの小さな白い村はとても可愛らしく、私にとってはスペインで心に残った場所の上位に入ります。

0 件のコメント: