2013年2月20日水曜日

【食】今夜はカルボナーラ


凝り性の娘が最近はまっているのは、手作りのご飯です。

20130220212528

クックパッドのレシピをもとにせっせとご飯を作り、出来上がった料理を写真に撮って送ってきます。

毎回美味しそうに出来ています。今夜は写真左上のカルボナーラでした。

感想は「うまうまだよ!簡単だよ!」でした。

娘は昨年末、暴飲暴食がたたり胃腸が弱っていることを自覚し、お正月明けからご飯作りに精をだしています。

どちらかと言えば、仕事帰りにコンビニのお弁当をぶら下げて帰る姿が似合う娘でしたが、やるときはやるものです。

私におかずの作り方を聞くことはなく、クックパッド一筋です。私に分量を聞いても適当な答えしか返ってこないことが分かっているのでしょう。

クックパッドなら分量もきっちり書かれているし、写真入りで手順が説明されていたりします。

いろいろチャレンジをしながら着実にレパートリーを増やしているようです。

手作りご飯を作ると、経済的で、食の安心もあり、その上美味しいので大きな満足感が得られるようです。

次回、娘宅に訪問した時に腕をふるってくれるそうです。

楽しみにしているね。


0 件のコメント: