2013年2月22日金曜日

【健康】ローソンでR1乳酸菌入りのヨーグルト飲料を買いました


ふと立ち寄ったローソンでR1乳酸菌入りのヨーグルト飲料がたくさん置かれていました。

20130222201520

私が行くスーパーではほとんどと言ってもいいくらい見かけないのですが、仕入れルートの違いなのか、客層の違いなのか分かりませんがズラリと並んでいました。

20130222201652

ヨーグルトもこんなに並んでいます。

先日娘もローソンで発見してまとめ買いしました。売り切れ続出の商品ですがコンビニは意外な穴場かもしれません。

20130222211513

たくさん買い占めるのははばかられますし、賞味期限もあるのでとりあえず5本買いました。

大学の試験や高校受験を控えている家庭ではインフルエンザ予防に効きそうなものは買いたくなりますね。わが家も娘たちの受験の頃は、当人たちだけでは親も風邪をひかないようにと箱ミカンを買ってせっせと食べていました。

夫婦だけの生活になってからはミカンは前ほどは買わなくなりました。

最近のわが家で切らしたことがない果物と言えばバナナです。血圧が気になる夫が、血圧高めの人にはバナナがいいらしいという情報を聞き、朝食にバナナ、夕食後のデザートにもバナナが登場する回数が増えました。

バナナもR1乳酸菌入りのヨーグルト飲料も劇的な効果の程はわかりませんが、どちらも嗜好品として食べても美味しいのでしばらく続けます。






0 件のコメント: