2013年2月13日水曜日

【暮らし】明日はバレンタインデー


明日はバレンタインデーです。

今頃、心を込めて手作りのチョコレートを制作中の女の子もいるのではないでしょうか。それとも早々と買い求め明日に備えて心を静めて眠りについているかもしれません。

20130213231831

今、わが家にあるチョコレートです。

左上のチョコレートは娘たちからのプレゼントです。あとのものは、チョコレート好きの夫のために買ったものやお土産にもらったものです。

右上のコンビニで買ったピーナッツチョコは、非常にリーズナブルなのですが、これがやみつきになるくらい美味しく、最近は切らすことなく冷蔵庫に入れてあります。

夫のチョコレート好きは実家の母も知っていて、わが家に野菜やお米を送ってくれるときに、必ず夫用にチョコレートが入れてあります。

そのチョコレートは、母がいつも行くスーパーで買った袋入りのお徳用のチョコレートです。森永とか明治のチョコではなく、あまり知られていないメーカーのピーナッツチョコレートだったり、ホワイトチョコと普通のチョコの合わさったものだったりします。

それを冷蔵庫に入れておくと、いつの間にか残り少なくなり、その頃になると母から荷物が届いたりして、いい具合に補充されていきます。

そんなチョコレート大好きな夫ですが、少し前にバレンタインデーのチョコレート辞退宣言をしました。

思うところがあるようです。

娘たちは、その宣言前に買っていたので、昨日、送られてきました。

ありがとう!!




0 件のコメント: