2013年2月15日金曜日

【暮らし】ルンバのある生活


娘宅がルンバを購入しました。

共稼ぎ家庭にとってはとても便利な掃除機のようです。


ルンバの存在を初めて知ったのは、何年か前に郷ひろみさんがトーク番組に出演していたときでした。

ニューヨークの自宅でルンバを愛用していて、その便利さを熱く語っていました。

郷さんは見るからに綺麗好きで、仕事が終わり自宅に帰ったときに、ピカピカになっていないと気が済まないタイプに見受けられます。留守の間にルンバが健気に動き回り、郷さんの帰りを定位置で待っていたのでしょう。

娘からルンバの動画と感想が送られてきました。

「一生懸命動き回ってるよ。がんばれ~って感じ」「ルンバのために片付けしよって気になるよ」「あちこち動き回って可愛いよ」

電化製品の中で、まるでペットに対する愛着のようなものを持つものは、他にはみられない気がします。

義父は、汚れを高温のスチームで落とす「H2Oスチームモップ」を購入しましたし、娘はルンバです。周りにはチャレンジャーがけっこういます。


0 件のコメント: