2013年2月9日土曜日

【フィギュアスケート】浅田真央さん トリプルアクセル成功


フィギュアスケートの四大陸選手権で浅田真央さんがトリプルアクセルを決めて、ショートプログラムで首位に立ちました。


ずっとトリプルアクセルを封印していましたが、見事に成功させてくれました。

日本中のスケートファンは歓喜したことと思います。

跳べない時期の真央さんをずっと見てきたので、しっかりと回って着氷した瞬間、心から嬉しく思いました。

私同様真央さんファンの娘たちからも、「感激したね!」というメールが届きました。

演技が終わった後の晴れやかな真央さんの表情を久しぶりに見ることができ、嬉しかったです。

明日のフリーの演技の後も今日のような晴れやかな真央さんが見れるように応援します。

興奮さめやらぬままに男子のフリーが始まり、カナダのケビン・レイノルズが4回転を3つも成功させたので驚きました。

1つならまだしも3つも成功させるケビンは、フィギュアスケート界が新しい時代に突入したことを告げているようでした。

やっとの思いで転ばず着氷できたというレベルでは勝負できないようです。

明日の夜が楽しみになってきました。

0 件のコメント: