2012年10月17日水曜日

【イベント】紅白歌合戦の申し込みをしました


昨日、紅白歌合戦の観覧の申し込みをしました。


投函した日に司会者決定のニュースが流れました。

紅組司会者は大方の予想通り「梅ちゃん先生」を好演した堀北真希さんで、白組は嵐です。梅ちゃん先生の共演者が紅組の応援に駆けつけるのでしょう。

片岡鶴太郎さんや満島真之介さんの張り切る姿が想像できます。

その場に居合わせることができたらどんなにか楽しいことでしょう。

紅白歌合戦の視聴者も時代と共に変わってきました。わが家はずっと観てきましたが、一時期は若い人の紅白離れがありましたが、SMAPや嵐をはじめとするジャニーズグループの参加により若い層の視聴者も獲得できたような気がします。

今年はAKB48が紅白応援隊だということです。

人数が多いから昔の紅白のように出場歌手によるバックダンサーやバックコーラスみたいなことは、AKBにおまかせすることができます。

私はAKB48は、特にファンというわけではないのですが、大晦日のお祭りには彼女たちの存在は予想以上に大きいかもしれません。

0 件のコメント: