2012年10月4日木曜日

【イベント】紅白歌合戦


大晦日の夜といえば紅白歌合戦です。

子どもの頃からずっと視聴してきました。

レコード大賞の大賞受賞者の歌が終わると、急いでチャンネルをNHKにかえてワクワクしながらみたものです。

結婚後も大晦日の過ごし方は変わらず、わが家の娘たちもそうやって大きくなりました。

夫は途中までは仲間に加わっているのですが、決まって途中で眠ってしまいます。

女三人はおやつやミカンを食べながら、出場歌手の歌を一緒に歌ったり、衣装の感想を言い合いながら楽しんだものです。

その紅白歌合戦の観覧希望の詳細が発表されました。


紅白歌合戦を会場で楽しむことができたら最高の年越しになります。

募集要項に「受信料をお支払いくださっている方を対象に観覧者を募集します。」とのただし書きがあります。

払っていない人はこの機会にどうぞという考えですね。

観覧希望の倍率は毎年400~500倍くらいだそうです。超難関ではありますが、可能性はゼロではないのでチャレンジしたいと思います。

1枚当選すると2人入場できるのですが、万が一にも当選したら誰が行くことになるのでしょう。

0 件のコメント: