今日は朝からの雨模様で週末ウォーキングはお休みしました。
気になっていた扇風機をしまった後、Hulu三昧の午後でした。
まず、アメリカ映画「ブルー・ストリーク」を視聴した後、アメリカのテレビ番組「アメージング・レース」を観ました。
このドラマは、かつて人気があった「あいのり」という番組にどこか似ているのですが、スケールと迫力と過酷さが全く違います。
内容は、2人1組の12チームで行われる過酷なゲームを実際に放送するもので、次から次に繰り広げられる人間模様に目が離せません。
最終ゴールに一番早く着いたチームには賞金100万ドルが待っています。今日は2話観たのですが、これははまりそうな予感がしました。
アメリカをスタートして、向かった先はイタリアのミラノです。どの航空会社の飛行機にのるかは各チームの判断次第です。ミラノに着いてからもいち早くガレリアに辿り着き、ガレリアの中に仕込まれた封筒に入った指示書を見つけ出し、ゴールを目指します。ゴールに最後に到着したチームが失格になるというわけです。
ゴールに辿り着くまでのミッションが半端ではなく、こんなゲームにはとても参加できないと思いながら視聴しました。
このレースは世界を旅しながら最終ゴールを目指すのですが、2話目の舞台はベネチアでした。昨年訪れたので見覚えのある場所がたくさん登場しました。
しばらくは「モンク」と「アメージング・レース」を並行して楽しむことになりそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿