2012年10月15日月曜日

【暮らし】サークルK 店内ポスト撤去


紅白歌合戦の観覧の申し込みのための往復ハガキを買いにサークルKに行きました。

手渡すときに、店員さんが「店内ポストは撤去になりました。」と告げました。

知りませんでした。

そう言えば、サークルKが取り扱っている宅配業者がクロネコヤマトに変更になったことを思い出しました。2週間程前に娘に荷物を送るとき、あれっと思いました。

わが家に荷物を届けてくれるクロネコヤマトの方はとても感じがよく、届けられる時間も概ね一定です。宅配コースが決められているからだと想像します。

サークルKの取り扱い業者がクロネコヤマトに変更になったことは喜ばしいことですが、店内にあったポストをよく利用していたので残念です。

道路脇にあるポストに郵便物を投函しようと思うと、車を停めなければなりません。これは他の車の迷惑になるし、乗り降りがとても危険です。その点、コンビニなら車を停めて投函し、ついでにおやつを買ったりすることもできます。

郵便ポストの設置場所を考えてほしいですね。

IMG_6438.JPG

メルボルンの公園の中にこんなポストがありました。

公園にあると散歩の途中に投函できていいですね。


0 件のコメント: