10月1日から新しく始まったNHKの朝の連ドラ「純と愛」を楽しく視聴しています。
ヒロイン・狩野純役の夏菜さんは、これまでのNHKの朝ドラのヒロインの女優さんとはちょっとタイプが違って新鮮な感じがします。
堀北真希さん主演の「梅ちゃん先生」も、井上真央さん主演の「おひさま」もいかにもNHKの朝ドラらしい内容でした。
時代背景も昭和で、日本が貧しかった頃をひたむきに生き抜く女性の話でした。
「純と愛」は、久々の現代物で視聴者がどんな反応を示すのか興味深いです。
もう少し観ないと、面白くなりそうなドラマか、あまり入り込めないドラマかわかりません。
かつて多部未華子さん主演の「つばさ」は途中で挫折してしまいました。リオのカーニバル姿の人が意味もなくドラマに登場してくることについていけませんでした。
最近、BSの朝の連ドラの前にかつて放送されたドラマが再度放送されています。10月1日から「おひさま」が再放送されています。あの可愛らしい井上真央さんにまた会えることが嬉しいです。
真央さんの「月のさばく」の歌声を再び聴くことができました。多感な女学生像をうまく演じていました。昨年の夏、ロケ地の奈良井宿を訪れた時、真央さんが兄の友人のハーモニカに合わせて「月のさばく」を歌った不動尊周辺も見てきました。
連ドラは15分の放送ですが、おひさまも観るので30分テレビの前に座っています。主婦にとっては朝の30分は貴重なのですが、やめられません。
0 件のコメント:
コメントを投稿