2012年10月29日月曜日

【トラブル】歩数計をトイレに落としました


昨日、ウォーキングを始めてから購入した歩数計をトイレに落としてしまいました。トイレの床にはこれまでも落としたことはありましたが、水の中は初めてです。

慌てて拾い上げ水を拭き取って、ネットで「歩数計 トイレに落とした」と検索してみると、同じような質問がたくさんありました。

Yahoo!知恵袋のベストアンサーは、「大至急乾燥させることが重要!ドライヤー(冷)で乾燥させて下さい。天気がよければ天日干しが早いでしょう。」というものでした。

別の回答は「防水仕様なら布で拭いて乾かすだけで大丈夫だと思います。」と書かれていました。

説明書で確認すると防水ではなく、
水洗いしないで下さい。濡れた手で操作しないで下さい。雨天での使用は特にご注意下さい。
と明記してあります。 絶望的な気持ちになりながら、とりあえずドライヤーで乾かしました。次に、本体カバーを開けて水分を拭いてみました。

おそるおそる初期化スイッチやらリセットボタンやらを押してみましたが、なんの反応もありません。完全に壊れたと思い、放置しておきました。

今日、バドミントンの練習から帰宅して、もう一度歩数計を使ってみると、何と数字が表示されました。早速、腰につけリビングを行ったり来たりしてみると、正常にカウントされたのです。ヤッター!!

今後はもっと大切に使おうと決意しました。

0 件のコメント: