2012年1月18日水曜日

女学生 吉永小百合さん

若かりし頃の吉永小百合さんの画像を見つけました。

安達明さんの「女学生」という懐かしい歌の中で吉永さんの可憐な姿を見ることができます。

この歌がヒットした頃は、私は小学生でしたがこの歌はよく耳にしました。吉永さんは、絶大な人気がありましたが、子どもの私には彼女の美しさがまだわかりませんでした。



本当に初々しい女学生姿の吉永さんです。この映像を見ると昭和はこんな時代だったと感慨に耽ってしまいます。

印刷室の様子は確かこんな感じでした。

セーラー服姿がよく似合っている吉永さんです。この映像を見ると「サユリスト」と呼ばれる熱狂的なファンが続出したことがよくわかります。

YouTubeのお陰で、こんな懐かしい歌や映像をみることができます。

社会の様子や生活のスタイルも今と全く違いますが、ひたむきに生きている若者の姿を見つけることができます。

0 件のコメント: