2012年1月3日火曜日

初詣に行ってきました

今日は家族揃って初詣に行きました。

例年は車で出かけるのですが、年末から年始にかけて食べ過ぎることが多く、運動をかねて歩いてでかけました。

思ったより寒くなく張り切って初詣にでかけました。

小さい頃遊んだ近所の公園を眺めながら思い出話に花を咲かせている娘たちの後ろ姿を眺めながら歩いていると、月日の経つはやさを感じずにはいられませんでした。

その公園で雪の日に夫と娘たちが雪だるまを作ったことを思い出しながら歩きました。

神社に着くと大勢の初詣客で混雑していました。

初詣の光景は時代が流れても変わらないものです。私も家族の健康と娘たちの幸せを願って手を合わせました。

いい年でありますように!

0 件のコメント: