2012年1月14日土曜日

地球儀を注文しました

お正月に娘たちとバリ旅行の相談をしているとき、娘が地球儀がほしいと言い出しました。

私もかねてより同じことを考えていました。

今回、思いがけずバリが旅行地の候補にあがったとき、どこにあるのかさえはっきり知りませんでした。

お正月休みも終わり、それぞれが日常の生活に戻っていきました。

私の地球儀熱は高まる一方で、ネットでいろいろ調べていました。本格的な地球儀からインテリアの要素を含んだものやいかにも教材といった地球儀など様々なタイプのものがあります。

価格も高額なものからお手軽なものまでいろいろあり、なかなか決断できずに数日が過ぎていきました。

今日、旅行のことで娘にメールをすることがありました。

何と娘は早々と地球儀を買っていました。

血は争えないもので、娘もまた欲しくなったらなにがなんでも手に入れたいタイプなのでしょう。

お洒落なインテリアタイプの地球儀の写メールが送られてきました。

お揃いのを購入しようかなと思いましたが、字が小さいらしく老眼の私にはきついと思いましたので、いかにも地球儀といったものを注文しました。


これをリビングにおいて、空想の世界を飛び回りたいと思います。

0 件のコメント: