2012年1月2日月曜日

新春初売り出し

ジェイアール名古屋高島屋の新春初売り出しに出かけてきました。

私と妹、娘たちの女4人のこの買い物もここ数年の恒例イベントになっています。


開店直後に着くとたくさんの人が並んでいて、入店の際の事故防止のためなのか入場を制限していました。ようやく中に入ると、お客さんのほとんどはお目当ての福袋へと突進していきました。

私は福袋には全く関心がなかったのですが、ハンカチ売り場の千円の福袋くらいなら中身がどうであれ買ってみてもいいような気持ちになり、何年も封印していた福袋に手を出してしまいました。

結果は手を出すべきではなかったと後悔してしまいました。被害額が最小だったのでまあよしとします。

今日の収穫は私はパンツ、妹はスカート、娘たちはコートに手袋にストールといった具合でした。

こんな状況の時、自分だけ収穫なしではガックリきます。それぞれが気に入った物をゲットすると本人のみならず他の者もほっとします。

0 件のコメント: