2012年1月4日水曜日

日常が戻ってきました

娘たちもそれぞれの生活に戻っていき、また夫婦だけの生活が始まりました。

年末から年始にかけ一緒に行動することが多かったので、今日の午後から急に静かになってしまいました。

楽しい時間を過ごせば過ごす程、別れたあとの寂しさは大きいものです。実家の母の気持ちが分かってきました。

お盆に帰省すると母はとても喜んで迎えてくれるのですが、帰る日には必死で涙をこらえ、去って行くわが家の車をいつまでも見送ってくれます。

私もそんな母の姿を見てうるうるするのですが、30分もすれば家に帰ってからの家事の段取りを考えたり、翌日からの予定を立てたりして、現実に引き戻されます。

娘たちも今頃は明日からの仕事の事で頭がいっぱいになりながら、眠りについたことでしょう。

楽しい時間をありがとう!!

0 件のコメント: