2012年1月11日水曜日

二谷英明さん

二谷英明さんが亡くなられました。

二谷さんと言えば知的でダンディーな俳優さんといったイメージが強いです。

テレビで映像とともに訃報が伝えられていましたが、どの映像もお洒落で紳士的でした。

特にJR「フルムーン・キャンペーン」のCMに夫婦で出演された時の映像は、とても素敵でした。

二谷さんがテレビのトーク番組に出演されたときのことを今でも忘れることができません。

「徹子の部屋」だったような気がしますが、相当前のことだったのであまり自信がありませんが、二谷さんが話されたことははっきり覚えています。

好きな食べ物の話だったような気がします。二谷さんはどんなに大好物でもおなかいっぱい食べることはないと言っておられました。

欲求のままに満腹まで食べることは気持ちが悪いと話されました。

腹八分目どころかもっと少ないようなことを言われたような気がします。本能のままに行動することが彼の美学に反しているように見受けられました。

そんな風に自分を律することができる二谷さんのファンになりました。

二谷さんのご冥福をお祈りします。

0 件のコメント: