2012年1月6日金曜日

バリ島

わが家は長女だけ未だヨーロッパの地に足を踏み入れていません。

社会人なので休みを取るのが難しく、なかなかヨーロッパまでは行けずにいました。

私は日頃から旅行社のパンフレットを見て、異国の地に思いを馳せながら、実現できるその日のために情報を仕入れています。

その中でパリやロンドンなどの1都市だけの旅行なら6日間でいける商品があることが分かってきました。

早速、娘にパリ6日間という旅行にいこうと話を持ちかけました。

娘も大乗り気だったので早速調べ始めました。

軽い気持ちだった娘は本格的に調べ始めた私の姿を見て慌てたのでしょう、「冬のパリは寒そうだから、ヨーロッパはまた今度にして暖かい国に行きたい!」と主張し始め、結局、パリならぬバリに行くことになりました。

バリ島に決定した途端、以前からバリに興味があった二女も参加の意志を示し、3人でバリ島にいくことになりました。


バリ島の位置すら知らなかった私ですが、行くとなれば少しずつ勉強せねばと思っています。

0 件のコメント: