2012年1月24日火曜日

夫婦で買い物

先日、スーパーのお寿司売り場の床にこんな表示を見つけました。

R0012747

コンビニだけではなくスーパーもまた恵方巻きに力を入れています。この上を歩くとバチがあたりそうです。

話は変わりますが、今日の午前中、買い物に行ったところ、平日なのに夫婦連れの買い物客が多いことに気づきました。

以前は、平日のスーパーは主婦の買い物客が多く、売り場の一角で近所の奥さん達が立ち話をしている光景をよく見ました。

私も偶然に出会った知人と挨拶だけのつもりが、思いがけずに長い立ち話になったこともありました。

一方、休日は夫婦連れが目立ち、自分1人でパパッと買い物に行くと、仲良く袋詰めをしている夫婦を見ると、羨ましかったりしました。

ところが、最近は平日なのに退職後のご主人と2人で食材を検討しながらかごに入れている夫婦連れをよく見かけます。

今日も何組もの夫婦連れを見かけました。

一緒に買い物に出かけるのは夫婦円満の証拠なのでしょう。

0 件のコメント: