2011年1月18日火曜日

ぜんざい

こんなサイトを見つけました。

その名も「日本ぜんざい学会」です。

ここではぜんざい発祥の地は出雲地方だと書かれています。



いろんなところでいろんな活動がなされているものですね。

わが家は皆ぜんざいが大好きですが、最近の子どもたちはあまり喜ばないようです。

子どもの頃、給食でぜんざいが出ると嬉しかったものです。

ぜんざいの中に入っていた白玉も大好きでした。

昨日は東海地方でも雪がたくさん降り寒い1日でした。

窓の外の雪を眺めながらコタツに入ってぜんざいを食べる・・・最高ですね。

甘いぜんざいを食べた後は、ミカンを食べながら韓ドラを見る・・・これもまた至福のひとときです。

0 件のコメント: