2011年1月1日土曜日

お正月

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。

今日は夫の実家で親戚一同が揃って食事会をしました。

数年前までは当たり前のように繰り広げられたお正月の行事でしたが、子どもたちが大きくなるとともにそれぞれの都合もあり全員が揃うことは難しくなってきていました。

今年は久し振りにみんなが顔を合わせることができてとても楽しい時間を過ごすことができました。

夫の両親はとても楽しみにしていたらしくいろいろな企画が用意されていました。

一番盛り上がったのは義母が用意した新年を祝った義母の特製福引きでした。

賞金や景品がついて空くじなしといった嬉しいものでした。

景品もいろいろ工夫がされていて各種缶詰やお菓子、タオルなどが袋に詰められていました。

みんながあみだくじを引いて、一番若い甥が結果を発表し、義父が賞品と景品を渡してくれます。

これは本当に場が盛り上がります。

みんなの歓声や喜んだ顔をみることが義父や義母の喜びなのでしょう。

いいお正月でした。

0 件のコメント: