LOSTシーズン5を見終わりました。
ファイナルシーズンもレンタルが開始されているようですが、新作は料金が高いのでしばらくガマンすることにして、24-TWENTY FOURのファイナルシーズンを借りてきました。
約9ヶ月ぶりのジャック・バウワーです。
24に夢中だった頃は、犯人を追いつめるためにパトカーも破壊し、犯人も容赦なく撃ち、その過激ぶりに呆れながらもやっぱりバウワーがいなくちゃねと思いながら視聴していました。
最近はLOSTの世界にどっぷり浸かっていたので、過激さよりも人間模様について考えさせられながら楽しんでいました。
LOSTは現在の出来事と過去の出来事がめまぐるしく映し出されるので、ぼんやり見ていると置いていかれます。
登場人物の今の様子も過去の出来事も細やかに描かれているので、個々の人物に感情移入をし、愛着が湧きました。
ここでしばらくLOSTから離れることになり、24にいくわけですが、何と昨夜見ているときにうつらうつらとしてしまいました。
中東の大統領暗殺という緊迫した状況の中で引退したはずのバウワーが、またまた持ち前の何でもありの捜査で危機を打破していくという話のようです。
真剣にみていましたが事もあろうに寝てしまうなんて。
情けないですね。
一瞬、目を離してもすぐに遅れを取り戻せることと、登場人物が新しくなり、知った顔少ないことが理由として考えられます。
LOSTに比べて何故か単調さを感じてしまいます。
とは言えまだ2話見ただけなので今後のハラハラドキドキに期待したいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿