2011年1月17日月曜日

湯たんぽカバー

最近、湯たんぽを愛用しています。

寒さが本格的になってきた頃からフトンに入ってもなかなか足が温まらず寝付きが悪くなっていました。

子どもたちが使っていた湯たんぽを使ってみると、これが快適なのです。

足元がポカポカしてしてフトンに入るとすぐに夢の世界へと誘ってくれます。

足元はポカポカしても首周りは寒く毛布を顎あたりまで引っ張っていました。

ふと、わが家にはもう1つ湯たんぽがあることを思い出し、数日前から首から背中あたりにもう1つ湯たんぽを入れてフトンを暖めておくことにしました。

これは我ながらいい思いつきでした。

フトンの中はまさに南国パラダイスです。

ホカホカして幸せ気分で眠りにつくことができます。

湯たんぽに袋は付いているのですが、平凡なただの袋です。

もう一枚袋に入れるとヤケドの心配もしなくてすみそうです。

こんな可愛いカバーを見つけました。



こんなヒツジさんがフトンの中にいると思うだけで癒されます。

0 件のコメント: