2011年1月29日土曜日

エジプト全土にデモ

エジプトの政情不安によりエジプト旅行を計画していた人が渡航を中止していることがわかりました。

1週間程の日程で旅行しようと思うと、かなり前から休みの調整をしたり、念入りな準備もしてきただろうと想像します。

よその国の国内事情がいつ深刻な様相を呈するのか予測がつかないので仕方がないのですが、本当に気の毒です。

まとまった旅行に行けるチャンスはそうそうあるわけではありません。

自分自身の健康、周囲の人の健康状態などいくつかの問題がクリアできてからこそ実現できるというものです。

今回のように突発的な出来事で急にキャンセルするとキャンセル料が発生する可能性が大きいと思います。

旅行会社によっては政府が渡航禁止令をだして取りやめにならないかぎりキャンセル料は発生するとのことです。

現在は外務省から渡航延期勧告が出されているようです。



早く騒乱がおさまることを祈るばかりです。

0 件のコメント: