2011年1月15日土曜日

上海動物園 パンダ

上海では「モダン上海1日観光 昼食付き8000円」というオプションに参加しました。

コースには上海動物園パンダ舎入場が組み込まれていました。

夫や娘たちはパンダを見たことがあるようですが私は初めてだったので楽しみにしていました。

かなり広い敷地でしたが、園内を周遊している移動カートを利用しながらの見学でした。



入り口です。ゾウのアーチの下を入っていきます。子どもたちはこの時点で大喜びをすることでしょう。



二頭ののパンダが肩を寄せ合っていました。



奥にはジャイアントパンダがいました。漢字では「大熊猫」と表されるようです。字の如く熊のようにも見えます。



レッサーパンダです。こちらは「小熊猫」です。この漢字表記もまた頷けます。



キンシコウです。孫悟空のモデルとなったサルです。



このサルたちは器用に見学者の投げるお菓子をキャッチしていました。



ゴリラは存在感がありました。どっしり腰を下ろしニラミをきかせていました。

久々に動物園に行きましたが、思った以上に楽しむことができました。

0 件のコメント: