2010年10月22日金曜日

睡眠時の耳栓

娘が休日の朝、ゆっくり寝たいと思っても物音で起きてしまうと嘆いていました。

「耳栓でもして寝たらどう?」と私が言うと、耳栓が耳の奥に入っていきそうで心配になると言います。

大丈夫だとは思いますが、ネットで調べてみると同じような質問をしている人がいました。



回答のなかには、ご主人のイビキと歯ぎしりがひどく4年程毎晩つけたまま寝ている方がおられました。

何人かの回答によれば健康上特に問題はないけれど、何かあったときには危険かもとの意見が書かれていました。

確かに不審者が侵入しても物音に気づかず困ったことになる怖れがあります。

耳栓なんかに頼らずにぐっすり寝られるような工夫をしたほうが良さそうです。

0 件のコメント: