2010年10月11日月曜日

旬桃輝 ミニトマトの雫

道の駅で愛西市産の「旬桃輝 ミニトマトの雫」というトマトジュースを買ってみました。

ミニトマト100%で作ったジュースです。



無添加、無塩なのでミニトマトそのものを食べているかのようです。

甘みとほんのり酸味もあって美味しいですね。

500mlで900円です。

値段が高いので一気に飲む気にはなれず、じっくり味わって飲みました。

これまでの人生の中でトマトジュースを口にした記憶が全くない私なのですが、この大変身ぶりに自分でも驚きます。

トマトジュースに夢中になったきっかけは娘の影響です。

娘が最近トマトジュースを飲むようになったという話を聞いて、ちょうど頂き物の小岩井のトマトジュースがあったので私も試してみたところ予想外に美味しかったのです。

初めて飲んだトマトジュースが美味しいものであったことがラッキーでした。

思い起こせば娘のお陰で納豆も食べられるようになりました。

娘が新入社員の頃、研修所の朝食に毎回納豆が登場したそうです。

それまでわが家の食卓に納豆が上ったことはありませんでした。

研修を終えて自宅に帰った頃には、娘は納豆が大好きになっていました。

そんなに美味しいものなのかしらと試してみたところ、これがまた予想外に美味しかったのです。

トマトジュースも納豆も美味しくて体にいいものが好物になって娘に感謝です。

0 件のコメント: