2010年10月6日水曜日

大祚榮(テジョヨン)

今はまっている韓国ドラマはテジョヨンです。

高句麗の流れを受け継ぎ、渤海を建国した大祚榮(テジョヨン)の一代記です。

韓国ドラマの歴史ものは、チャングムに始まって、チュモン、海神、ソドンヨ、商道、ホジュンと見てきました。

どの作品も長編なのですが、途中で挫折することなく最後まで見ました。

見終わった後は、いずれも達成感がありました。

テジョヨンもまた大好きな作品の1つになりそうです。

テジョヨン役の俳優さんは、海神であのチャン・ボゴを演じたチェ・スジョンさんです。



チェ・スジョンさんの整った顔立ちに時代劇のかつらや衣装がよく似合っています。



唐の武将役、高句麗の武将役の俳優さんは荒々しく、いかつい感じの方が多いなかで、チェ・スジョンさんが画面に映し出されると端正な顔立ちが際だちます。

欲を言えばあと少し身長が高ければ非の打ち所がない役者さんです。

現在のところ32話まで見ました。

134話まであるので年内いっぱいは楽しめそうです。

0 件のコメント: