2010年10月12日火曜日

池部良さん

俳優の池部良さんが亡くなられました。

何故か気になる俳優さんでした。

私がまだ小学生だった頃、縁日に家族で出かけたことがありました。

神社の参道には植木屋さんやら瀬戸物屋さんが立ち並び、それはそれは賑やかなお祭りでした。

父が植木屋さんの前で植木を選んでいると、威勢のいい店主が「旦那さん、池部良に似ているね~」と声をかけました。

私も二枚目俳優の池部良さんは知っていました。

みえみえのお世辞を言い、父の機嫌ををとり、買わせようとしているのがわかりました。

隣の父の顔を見ると心なしか嬉しそうに見えました。

その日以来、私は池部良さんのファンになりました。

ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント: