2010年10月19日火曜日

海外旅行の日

今日は「海外旅行の日」だそうです。

10月19日を「遠くへ行く」と語呂合わせしたようです。

海外旅行にこぞっていきましょうという日ではなく、海外旅行の楽しみ方等について考える日なのだそうです。

私の初めての海外旅行はタイでした。

娘との女二人旅でした。

当時はまだデジカメもなく、使い捨てカメラをいくつか持って行きました。

ブログもやっていなくて旅行の感想や記録もほとんどない状態です。

2006年10月6日にブログを開設した直後、ベトナムに行ってきました。

P1010149.JPG

帰国後、ブログに写真とともに旅行記を記事にしようと滞在中よくメモをとっていました。

この写真は、空港から市内に入ってすぐ目に飛び込んできたバイクの洪水です。

私たちの車のすぐ横をおびただしい数のバイクが走り抜けていき、ビックリ仰天しました。

この頃は、夫は海外旅行に全く興味がなく留守番役を引き受けてくれました。

夫の大変身は、2008年のメルボルン旅行からでした。

IMG_6960.JPG

グレートオーシャンロードです。

この素晴らしい景色を夫婦でみることができて本当に幸せでした。

この旅行をきっかけに夫は海外旅行の楽しさに目覚めてしまいました。

もはや留守番役なんか誰がするものかといった気迫に満ちあふれています。

私は海外旅行へと導いてくれた娘に感謝し、夫は半ば強引に海外に連れ出した私に感謝しているようです。

0 件のコメント: