2010年10月31日日曜日

世界バレー アルジェリアに3-1で勝ちました

大会3日目のアルジェリア戦は3-1で日本が勝ちました。

今日の試合では迫田選手のバックアタックが何本も決まり、勝利に貢献していました。

解説の河合俊一さんによれば、アタックの時の姿勢と跳躍力が素晴らしく、アタックを教えるときは迫田選手を見本にすればいいと大絶賛していました。

今日のチーム最多得点だそうです。

私が応援している山本選手は今日も頑張っていました。

観客席には娘さんが応援に来ていました。



自分の頑張っている姿を見せることができて山本選手は嬉しかったことでしょう。

娘さんの応援があったからこそ再びこの檜舞台に立つことができたのだと思われます。

ママの活躍している姿を目にした娘さんもそのうちバレーボールを始めるかもしれません。

大活躍中の体操の内村航平選手もまた両親が元体操選手でした。

山本選手の娘さんの将来が楽しみです。

0 件のコメント: