この映画の主役の伊藤英明さんは海上保安庁の潜水士・仙崎大輔を演じています。
今回の作品は観ていないのですが、以前の作品の中で伊藤さんは海上保安庁の白い制服がよく似合っていました。
身長がスラリと高く優しい顔が制服姿になるとりりしい感じになります。
伊藤さんのどこが好きなのかを考えてみるとあの目の印象です。
子犬のような目なのです。
それで顔に険しさが感じられません。
伊藤さんのプロフィールを見て岐阜県出身だとわかりました。
お隣の県出身だと思うとなおさら応援したくなります。
カッコイイ伊藤さんですが子どもの頃は体が弱く、長い入院生活を送っていて小学校も3年間通っただけだということです。
それで小学校の思い出はほとんどないとのことです。
そんな彼はあるインタビューにこう答えています。
子どものころから死と向き合ってきたせいかなぁ。自分が「もういいや」って思ってしまったら、いつでも逝ってしまうんだと感じたんですよね。だから今、頑張らないと、楽しまないと、チャレンジしないと。そんな意識がすごく強い。自分は生かされているという思いが、めちゃくちゃある。後悔しないように。人生、死ぬまで成功か失敗か分からない。何もしないで後悔するなら、チャレンジして後悔したほうがいい。
こんな経験のある方だとは思ってもいませんでした。
私も1日1日を後悔しないように大切にしなくては。
0 件のコメント:
コメントを投稿