2010年9月30日木曜日

明日から10月

トルコ旅行の余韻に浸っているうちに9月も終わりを告げようとしています。

家の中ではまだ半袖姿でいるのですが、一歩外にでれば秋の気配が感じられ、上にはおるものが欲しくなります。

昨日の夜はすき焼きでした。

温かい食べ物が恋しくなってきた今日この頃です。

今日、不思議な郵便物が届きました。

夫宛のもので、大学時代にほんの短期間だけ所属していたサークルからの手紙でした。

封を切った夫は唖然としたそうです。

中にはサークルの近況報告とOB会、OG会のお知らせと振り込み用紙、そして住所不明者リストが入っていました。

手紙には「住所不明者リストの中に連絡先をご存じの方がいらっしゃいましたら、同封のハガキ等でご連絡お願いします。」と書かれています。

よく見ると、不明者リストの中に夫の名前がのっています。

住所不明者どころかしっかり宛先も書かれており、実際にわが家に届いています。

呆れた話です。

0 件のコメント: