2010年9月29日水曜日

カゴメトマトジュース 食塩無添加

トマトジュース好きの友達からカゴメの食塩無添加のトマトジュースの存在を教えてもらいました。

何しろここ数日でようやくトマトジュースの美味しさに目覚めたので、トマトジュースの知識はゼロに近く、昨日もよく吟味せずに塩分入りの物を買ってしまいました。

早速、食塩無添加のトマトジュースを217円で買い求めました。



「全国の契約農家さんの愛情たっぷり!」と謳われ、写真や談話がのせてあります。

一口飲んでみると、塩味はしなくこれぞトマトといった感じです。

トマトの酸味がトマトらしさを感じさせはまりそうな予感がします。



多治見で買ったトマトジュースはこれです。

これは酸味が全くなく、トマトをそのまましぼってジュースにしたような感じです。

濃厚でありながらさっぱりとしてトマトの甘みがありました。

現在のところ私のナンバー1はこれですが、カゴメに比べるとお値段が高めです。

ネットで検索してみると美味しそうなトマトジュースがたくさんあります。

金額もカゴメの比ではない程の高級トマトジュースもありました。

きっと美味しいのでしょう。

各地の「道の駅」に立ち寄ることがあれば是非とも購入したいものです。

0 件のコメント: